教室より, 油絵クラス

油絵クラス日曜コースの作品F30油彩

11月も下旬になって、一気に気温が下がってきました。教室にいらっしゃる生徒さんの装いも変わってきて、短かった秋から冬への時の移ろいを感じます。

油絵クラスの日曜コースでは、生徒さんそれぞれのテーマ、素材で制作に取り組まれて ...

教室より, 陶芸クラス

10月30日の窯出し作品

10月30日窯出しの作品紹介、その3回目です。

白土に黒天目釉をかけた湯飲みです。シンプルな造形ですが、人の手の柔らかさのようなものが伝わってきます。手作りの良さを実感できる作品です。

規則性のある模様が特徴的 ...

教室より, 陶芸クラス

10月30日の窯出し作品

10月30日窯出しの作品紹介、その2回目です。
生徒さんごとに作品を撮影しています。

左側は湯飲みで、右側はネコちゃん用の器だそうです。
どちらも乳白釉の上にオリベ釉で模様をつけました。
電動ロクロ ...

教室より, 陶芸クラス

10月30日の窯出し作品

10月30日は2ヶ月に1度の本焼きの窯出しでした。
今回も個性豊かな作品が焼き上がりました。

こちらは、土鍋土を使ったミルクパンです。
作者は前回の窯でもミルクパンを制作したのですが、更なる高みを目指して再 ...

教室より, 水彩・デッサン・アクリルクラス

水彩・デッサン・アクリルクラス、金曜日の作品

カルチャー教室の水彩・デッサン・アクリルクラスは、水曜日と金曜日に開講しています。今日は金曜日のコースの作品紹介です。

金曜日のコースでは、落ち着いた雰囲気の中、若い方からご年配の方まで、個人個人自由な表現で描いています。 ...