2023年9月窯出しの作品紹介1(陶芸クラス)

陶芸クラス。9月窯出しの作品を紹介します。

陶芸クラス9月窯出しの作品「猫の顔の蓋の急須」

猫の顔の蓋が可愛い急須です。ゴスで染め付けた模様と相まって、独特の雰囲気を醸し出しています。

ラーメンどんぶりです。内側の底の部分にも竜の模様をゴスで染め付けています。

陶芸クラス9月窯出しの作品「お椀各種」

赤土にわら白釉をかけたお椀です。真ん中のものには口元にわら灰釉を二重がけしてアクセントにしています。

陶芸クラス9月窯出しの作品「半磁土の湯呑みとお椀」

半磁土で作った湯呑みとお椀です。シンプルに透明釉で仕上げています。

陶芸クラス9月窯出しの作品「猫の食器」

猫用の食器です。白信楽土に透明釉です。赤いワンポイントは絵の具による下絵付けです。

陶芸クラス9月窯出しの作品「とびカンナのお皿」

成形、乾燥後に、白化粧土をかけて、器を回しながらカンナを当てて模様を作る「とびカンナ」という技法に初挑戦しました。

陶芸クラス9月窯出しの作品「陶箱」

陶箱です。タタラ技法で作った板を貼り合わせて、その上にクッキー型でくり抜いた模様を貼り付けてアクセントにしました。わら白釉で明るく仕上げました。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。