油絵クラス「サックスのある静物」

カルチャー教室の生徒さん作品紹介。今日は木曜油絵クラスです。

サックスを中心にカラフルなリボンやストライプの布、ガラスの花瓶など一見関連のないものを組み合わせたモチーフでしたが、生徒さんはそれぞれに解釈して独自の世界を作り上げていきました。

油絵クラス木曜日の生徒さん作品

水彩の作品。サックスの口から音符が出てきたり、ご自身の用意された花を加えたりして、明るくて楽しい作品に仕上がりました。

油絵クラス木曜日の生徒さん作品

木炭デッサンの作品。楽器の持つ複雑な構造を粘り強く描きこみました。最後までストライプの布で苦労しましたが、最後には遠近法的に辻褄を合わせることができました。

油絵クラス木曜日の生徒さん作品

油絵の作品。モチーフの位置を画面上で自由に組み替えて、それを赤いリボンで繋ぐことで奥行きのある作品になりました。

油絵クラス木曜日の生徒さん作品

油絵の作品。なんでも作者のお宅は音楽一家で、みなさん楽器をやられるとのこと。そこで、ご家族の使われている楽器やレコード盤を構成しました。

油絵クラス木曜日の生徒さん作品

油絵の作品。暗闇の中からモチーフが浮き上がってくるようです。絵具を何層も重ねながら、ガラスの透明感や金属の質感にこだわって描きました。

4月も終盤。もうすぐGWです。コロナも少し落ち着いてきたので、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。受験部の美術予備校ブログに「おすすめ展覧会情報(2022年GWバージョン)」として、いくつか展覧会を紹介しています。
https://www.art-matsudo.net/220419-info
興味を持たれたら、ぜひ足をお運びください。きっと、豊かな時間を過ごせると思います。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。