日曜日の油絵クラス・作品紹介

4月になっても、先週は三寒四温のなかなか安定しないお天気でした。花粉もまだ飛んでいて、マスクと目薬の手放せない日々です。

カルチャー教室の生徒さん作品紹介。今日は日曜油絵クラスです。

油絵クラス日曜日の生徒さん作品

水彩を下地にパステルで仕上げた作品です。京都の東寺に取材しました。
まだ明るい空の雲間からちらりと見える三日月と力強い鬼瓦との対比が印象的です。

油絵クラス日曜日の生徒さん作品

油絵の作品です。枯れ草についた水滴に光が当たり、プリズム効果で様々な色に輝いている風景を、幻想的に描きました。

油絵クラス日曜日の生徒さん作品

鉛筆デッサンでユリを描きました。花ビラは赤紫で葉っぱは緑と色合いははっきりと分かれているのですが、白黒にするとほぼ同じ明るさになる難しいモチーフでしたが、演出を加えながらしっかりと描き上げました。

油絵クラス日曜日の生徒さん作品

パステル画の作品です。目、鼻、口、髪といった人の顔の部分や魚、家など、様々なイメージを組み合わせて、独自の世界観を表現しています。

油絵クラス日曜日の生徒さん作品

初めて描いた油絵です。油絵の1日体験では、8号キャンバスにオーソドックスなモチーフを描きます。優しい色調でカラフルにモチーフの置かれている空間を表現しました。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。