土曜日の油絵クラス

土曜日の油絵クラスの作品紹介です。
「油絵クラス」となっていますが、アクリル画やデッサンなど、様々な技法に取り組まれています。

油絵クラス土曜日の生徒さん作品

子ども絵画造形教室のTシャツデザインを見て「僕もやってみようかな」とステンシルの手法で歌舞伎役者の顔を描きました。こんなチャレンジも、大いに応援します。

油絵クラス土曜日の生徒さん作品

松戸出身のイラストレーター「日暮修一さん」に憧れて、デッサンを始めました。まずは基本となる石膏デッサンを体験していただいた後、現在は写真をもとにしたリアルな描写に挑戦中です。

油絵クラス土曜日の生徒さん作品

セザンヌ研究から、少しずつ幅を広げて、自分らしい表現を模索中です。ご自身で登った山での風景スケッチから、色と形を抽出して、再構築しています。

油絵クラス土曜日の生徒さん作品

海外のアニメーションのキャラクターを組み合わせて、アクリル絵具で描きました。指導講師からすると「よくぞこんなアニメーションを見つけてくるな〜」と感心しきりなのですが、生徒さんにとっては日常なのでしょう。

油絵クラス土曜日の生徒さん作品

ラムネの瓶に映り込んだストライプの布の模様から、シリーズ展開しています。油絵具だけでなく、テンペラやテンペラと油絵具の混合絵具など駆使して、独特の表現を目指しています。

カルチャー教室ブログ、今年度、最後の投稿になります。
今年も1年間ありがとうございました。
2022年度も週1回の更新を目標に投稿していきますので、どうかよろしくお願いいたします。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。