じっくり取り組めるフリータイムクラス

月曜日から金曜日の午前中に開講している「フリータイムクラス」は週5日と週3日の二つのコースから選択できます。時間は9時半から12時まで。カルチャー教室の中でも一番制作時間の長いクラスです。

クラスとして決まったカリキュラムはなく、生徒さんたちはそれぞれのテーマに時間をかけて、じっくりと取り組んでします。

フリータイムクラスの作品

1枚目は油彩でスイセンを描いた作品です。ご自宅に咲いていたスイセンを持ってきて、鉛筆でスケッチ。いろいろな方向から撮った写真と組み合わせて、構図を考えて描きました。柔らかな色調が心地よい作品に仕上がりました。

2枚目と3枚目は石膏デッサンです。デッサン力向上をめざして、難しい課題に取り組んでいます。芸大・美大を目指す受験部あるので、比較的取り組みやすい小型の首像から、大型の像まで石膏像の種類は豊富です。

フリータイムクラスの作品

4枚目はひまわりをモチーフにした作品です。油絵具やアクリル絵具ではなく、ボールペンとマーカーで描いています。斬新な発想で、絵具メーカー主催のコンクールなどにも出品されている生徒さんです。

フリータイムクラスは展覧会出品を目指して大作を描きたい方、基礎となるデッサンを繰り返し行いたい方などにおすすめのクラスです。


Facebook Instagramでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。