油絵クラス土曜コース・2022年11月の作品紹介

油絵クラスの土曜日のコースには、中学生から社会人までさまざまな生徒さんが通ってきています。中学生はみんな小学生対象の子ども絵画造形教室からの持ち上がりで、受験は今のところ考えていないけれど、自分のペースで絵を描きたいという子たちです。

油絵クラス土曜コース・鉛筆デッサン

中学生の作品。ハロウィーンを前に、ミニカボチャに「Happy Halloween!!」の文字を組み合わせて描きました。中学生らしい可愛いデッサンです。

油絵クラス土曜コース・写真模写

「ローマの休日」のワンシーンを模写しました。こちらの生徒さんは、松戸出身のイラストレーター故・日暮修一さんに憧れて、写真から顔の細密表現が描けるようになりたいと入会されました。

油絵クラス土曜コース・油絵作品

油絵具を何層も何層も重ねて描いたドライフラワーです。試行錯誤を重ねているうちになんともいえない深い色合いに到達しました。岸田劉生の静物画を思い出しました。

油絵クラス土曜コース・油絵作品

自身で登った山で描いたスケッチをもとに、色と形を単純化して独特の作品に仕上げました。カンディンスキーが抽象画を手がける前に描いた風景作品などを参考に自身の表現を探っています。

油絵クラス土曜コース・鉛筆デッサン

蓮の実のドライフラワーを丁寧に鉛筆で描きました。こちらも中学生の作品です。少しずつ、立体的に対象が捉えられるようになってきています。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。