フリータイムクラス・2022年10月の作品紹介

午前中のフリータイムクラスには、週3回と週5回のコースがあります。開講時間は9時30分から12時。たっぷりと時間を使って、自分のテーマにじっくり取り組みたい方向けのクラスです。そんなフリータイムクラスの作品紹介です。

フリータイムクラス・アクリル画の作品

アクリル絵具で、公園でくつろいでいる白衣の女性を描きました。おおらかなタッチを使ったことで、ゆったりとした空間と時間の流れが表現できました。

フリータイムクラス・鉛筆画の作品

鉛筆でご出身自治体のゆるキャラのマスコット人形を描きました。光の方向を意識して、柔らかな調子の明暗を加えたことで、存在感のあるデッサンになりました。

フリータイムクラス・石膏デッサン

石膏像「ゲタ」を描きました。胸像の中でも比較的大きめの像ということもあり、頭部と胸部の大きさのバランスを取るのに苦労しました。

フリータイムクラス・油絵の作品

ご友人からいただいたミモザの花束を油絵で描きました。燃えるような鮮やかな黄色の印象を表現するため、背景に青系の色を配色しました。

フリータイムクラス・水彩画の作品

江戸川の河川敷に現れたキジを撮影して、それを水彩で仕上げました。細かく適切な描写に作者の力量が感じられます。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。