フリータイムクラス(絵画)の作品紹介

2023年4月14日

午前中のフリータイムクラスの作品紹介です。
所属されている生徒さんは、画材もテーマも、それぞれ自由に選んで制作されています。

フリータイムクラス・透明水彩の作品

白い百合の花を、淡い調子の透明水彩で描きました。背景にさまざまな色を使うことで、花の白さを際立たせることに成功しました。

フリータイムクラス・透明水彩の風景画

ヨーロッパの湖畔の街を透明水彩で描きました。こちらの生徒さんは、これまでお花や果物を卓上にセットして描いていたのですが、表現の幅を広げるために現在は風景画に挑戦しています。

フリータイムクラス・マーカーで描いた作品

キャンバスにアクリルジェッソで下地を作り、マーカーで彩色しました。木をモチーフに、オートマチズムの手法で、色面分割しました。とても実験的な作品です。

フリータイムクラス・石膏デッサン

石膏デッサンに挑戦しました。これが2枚目です。形と明暗を丁寧に追いかけているところに好感が持てます。鉛筆デッサン特有のタッチにも慣れてくれば、より立体感や抵抗感のある作品になりそうです。

フリータイムクラス・透明水彩の風景画

透明水彩とガッシュを併用して、新宿御苑の一隅を描きました。最初に明暗だけで彩色した上に固有色を重ねるグリザイユ技法をベースに描いています。なかなかのテクニシャンです。

フリータイムクラスは自主制作のクラスです。指導が必要な方は、午後の油絵、水彩・デッサン・アクリルクラスがおすすめです。


Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。