第59回松戸市美術展覧会
2024年6月26日から7月14日の会期で、松戸市文化ホールにて「第59回松戸市美術展覧会」が開催中です。今回は前期:6月26日(水)から7月6日(土)、後期:7月7日(日)から7月14日(日)の2部構成になっていて、前期は日本画、洋画の一般出品者および松戸美術会準会員。彫刻の全作品が、後期は日本画、洋画の受賞者および松戸美術会会員。彫刻の全作品。中学生の作品を展示します。
アトリエ新松戸の生徒さんも出品されていますので、紹介しようと思います。
彫刻部に出品されている生徒さんの作品。2色の太い針金を巻いて量的かつ空間的な作品に仕上げました。
洋画部に出品されている生徒さんの作品。今回、はじめて受賞して「佳作」をいただきました。具象的な描写から表現的な構成へと変化している過程ですが、チャレンジしているところが評価されたのだと思います。
洋画部に出品されている生徒さんの作品。佳作を受賞しました。下地は水彩でつくって、その上にパステルによる点描で苔寺の小道を描いています。独特な手法が評価されました。
洋画部に出品されている生徒さんの作品。透明水彩と不透明水彩を使い分けて、精緻で繊細な風景画を完成させました。今回「松戸美術会特別賞」を受賞されました。
洋画部に出品されている生徒さんの作品。これまで、ラムネ瓶などガラスを透かして見える模様から発想を得て描いていたのですが、今回はハルジオンの花をモチーフに選びました。今後の展開に期待です。
7月7日からの後期日程には、代表の岩崎の作品も展示されます。お近くにお寄りの際は、ぜひご高覧いただければと思います。
Facebook Instagram、Twitterでも作品紹介を行なっています。
よろしければフォロー、いいねをお願いします。
Discussion
New Comments
No comments yet. Be the first one!